読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘つきは殺される

舌の根も乾かぬうちに

日記1

はてブロは日記だと書いてあったのでなんでもないことを。 ほぼ日手帳というものをつかっている。 1年365日に合わせて毎日1ページずつが割り振られ、マンスリーもついているA6版の手帳。 B6(?)のカズンってサイズもあるけどあっちは正直重いなぁって思う。 …

同人誌だしてみた

同人誌を出したのでその話。 ジャンルはここでは書きませんが、 とある作品のBL二次創作全年齢向け。 印刷所について書いてなにか問題があったら記事を下げます。 印刷所はポプルスさん。 少部数の小説、カバーつきなら最安では? ってぐらいに安い。 本当に…

腐女子なので忍たまに手を出した

タイトルの通り。 友達から勧められて忍たまの劇場版『忍術学園 全員出動!の段』をうっかり見てしまったのがダメだった。 というかこの友達、私にキンプリを見るように言ってきたのも、コナン劇場版『純黒の悪夢』を勧めてきたのもこの人。さらに言えば銀魂…

プリティーリズム・レインボーライブ

キンプリ好きの女オタクがプリリズをみたよって話。 プリリズはアツかった……プリリズはいいぞ。 これは、「キンプリはみたけどプリリズは未視聴」とか「キンプリもみたことはないけどキンプリ、プリリズに興味がある」人に向けて、プリリズの途中までの超個…

キングオブプリズム

キンプリの円盤をやっと買った。 映画館での上映時間は75分に設定されていたが、これは予告も含めての時間で、あとはプリズムスタァ総選挙のメッセージもあったので、本編だけなら約60分。 え? 1時間でキンプリをキメられるの? よく行っていたキンプリ上映…

備忘録1

今日は早く帰ったので家の手伝いをした。仕事の手伝いだったために、ちゃんとお給金が出た。日払いなんて羽振りがいいことで。調子が良かったから夜ご飯を作った。手羽先のから揚げはおいしかったが、いかんせん時間がかかるし、今日は最初から味が付いてい…

多分これが大人になること

成長して、お金が使えるようになった。小学校の時には月に500円だったお小遣いが、中学生で3000円になって、高校生になったら5000円になった。大学生からはお小遣いはなくなったが、より多くのお金が使えるようになった。私が自分としてオタクになったと思っ…

私は批判が好きだ

タイトルの通り、私は批判が好きだ。好きなものをどういう理由で好きだということも、嫌いなものをどういう理由で嫌いだということも、分からないものをどういう理由で分からないかということも、言葉にして書くことが好きだ。自分の中でもやもやしていたこ…