嘘つきは殺される

舌の根も乾かぬうちに

某有名な探偵アニメの劇場版について

この記事のタイトルで何のことだか分かる人がいるのかどうかと、反対にこのタイトルのせいで作品を純粋に楽しみたい人が本記事を見ないかどうかの二重の不安を抱えている。 某探偵アニメの話をしたいと思う。 ほとんど誰しもが一度は通った道である、あの某…

ミュージカル忍たま第9弾-感想(ネタバレ後半考察)

第9弾東京千秋楽、公演が無事終了してよかったです。おめでとうございます。残すは愛知公演で、初演の第9弾を観られる機会はもう残り片手で数えられてしまうわけなので、そろそろネタバレ注意と書いたら感想を書いていいのではないかと思って書き始めました…

忍たまを履修しきる前に忍ミュをみた

何を今さらって感じだけど。 感想は別に投げます。 本当に嘘偽りなくこれで人生変わったんじゃないかレベルで第8弾再演で忍ミュにはまって、周りから怖がられているのでその素晴らしさと感動を記憶しておきたいなって思ったメモがわり。なので過去ログより荒…

同人誌だしてみた

同人誌を出したのでその話。 ジャンルはここでは書きませんが、 とある作品のBL二次創作全年齢向け。 印刷所について書いてなにか問題があったら記事を下げます。 印刷所はポプルスさん。 少部数の小説、カバーつきなら最安では? ってぐらいに安い。 本当に…

腐女子なので忍たまに手を出した

タイトルの通り。 友達から勧められて忍たまの劇場版『忍術学園 全員出動!の段』をうっかり見てしまったのがダメだった。 というかこの友達、私にキンプリを見るように言ってきたのも、コナン劇場版『純黒の悪夢』を勧めてきたのもこの人。さらに言えば銀魂…

プリティーリズム・レインボーライブ

キンプリ好きの女オタクがプリリズをみたよって話。 プリリズはアツかった……プリリズはいいぞ。 これは、「キンプリはみたけどプリリズは未視聴」とか「キンプリもみたことはないけどキンプリ、プリリズに興味がある」人に向けて、プリリズの途中までの超個…

キングオブプリズム

キンプリの円盤をやっと買った。 映画館での上映時間は75分に設定されていたが、これは予告も含めての時間で、あとはプリズムスタァ総選挙のメッセージもあったので、本編だけなら約60分。 え? 1時間でキンプリをキメられるの? よく行っていたキンプリ上映…